<第11回定期演奏会お客様の感想>   
日時:2000年4月16日(日)午後2時開演

場所:江戸川区総合区民ホール5階大ホール

曲目:
1.チンギス・ハーン「蒼き狼の夢」 川崎絵都夫作曲 

  ・アジアの第草原が思い浮かびました。CDが欲しくなりました。
  ・邦楽演奏でもこういう演奏ができることを知って感動した。
  ・太鼓の圧倒的な迫力に感激、琵琶の音色に魅せられました。

 2.箏協奏曲            長沢勝俊作曲 

  ・独奏者の弾いた音の輪郭がはっきりしていて、かつ繊細でした。
  ・箏の音の美しさが生き生きと伝わってきました。
  ・箏協奏曲の完成度の高さが印象に残っています。


3.遊鼓風笛(委嘱作品)       安達元彦作曲      

  ・それぞれの楽器の個性がよく出ていて良かったです。でも難しそうですね。
  ・即興性に富んでいて、楽しかったです。
  ・圧倒されました。楽しんで演奏しているのが伝わってきました。
    

4.大津絵幻想           長沢勝俊作曲      

  ・藤娘の優しい雰囲気がすごく気に入りました。
  ・鯰に滑るのを胡旧で弓で表現しているのが良かったと思います。
  ・聞き易く、楽しい曲だった。
     

<全体として>

  ・初めて邦楽合奏を聴きましたが、二時間もあっという間で、聞き入ってしまいました。
   良い思い出です。来年も楽しみにしています。
  ・多種類の楽器編成によるオーケストレーションの豊かさ、力強さ、細やかさに感動しました。
  ・もっと宣伝して、みんなに聞かせて欲しい。来年は友達を誘いたいです。
  ・現代邦楽というと、こけおどしの音や、奇をてらって外した音など、イヤな曲が多いという
   イメージが強いのですが、今日の曲はすべて気持ちよく聴くことができました。       




 
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー